ブログパーツ制作
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
具合戻りました!!
こんにちは合宿から帰ってきて、2日間かかりました・・・・泣
本当はもっと早く更新したかったんですけど・・・色々寝不足・・・神経疲れ・・・プレッシャーなどで・・・
昨日、一昨日と話も出来ませんでした・・・・本当です・・・

では、合宿の内容に入ります・・・
ココのブログの管理人は、簡単にまとめちゃいますんで、内容が分からないことがあると、思いますけど、お願いします困った管理人さんでスミマセン

うんと・・・・・
3泊4日の入社前合宿研修旅行だったかな・・・・?
へ行ってきました
内容より・・・・読んだ方々に・・・合宿の辛さを知って貰いたいので、辛いことを
書きますね
とてつもなく、ヤバイ・・・・
なんと、初日から寝れるのが12時過ぎで次の朝、感想文提出なので、部屋に戻ったら感想文書かなきゃ提出できないので、部屋でやらなきゃ終らないんです、だから寝るの遅いときは4時・・・・、それが2泊続いたんで、寝不足ですね・・・・・・・・・・・・・
で、朝も朝で外でて、朝の散歩しなきゃいけないんで、起きるのが5時30分には起きてなきゃ・・
一番辛かったことは・・・寝れなかったことかな・・・ぁたしいつも10時~1時には、寝ちゃう子なんで笑

で、逆に楽しかったことは、合宿の最終日にイベントってやつをやってぁたしは赤組だったんですけど。
ドッチボール、障害物リレー、○×クイズ、綱引き、20人21脚、一発逆転リレーなどやりました
赤組は3位でした悔しいですね・・・・みんなで、1位を狙ってたのに・・・泣

こうゆう感じの合宿でした、辛いこともあったけど、その分最後の最後には楽しい事がとても
一番の思い出かな

頑張ってきました!管理人さん!!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/31 15:50 】 | 自分&愛犬 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
実は・・・・明日から・・・泣
就職の入社合宿研修が・・・・始まるんです・・・・・・・・
それも・・・3泊4日も・・・・・
長い・・・・山梨まで行ってきます

シンドイ・・・・シンドイ・・・・
てか、怖い・・・・やっぱり合宿って・・・・厳しいですょね
しかも・・・あたしが就職先は・・・ほとんど・・・・大卒短大卒なんです・・・・あたしは高卒付いていけるかな・・・・汗

あ~無理だけど、我が家のワンコ連れて行ければ・・・癒しがまだ、
安心できるんですけど・・・・・・・・・・・
パピィ~スカイ~助けて~


って、訳で明日から少しの間・・・ブログ更新できなくなってしまうんで、
よろしくお願いします
で更新したいんですけど・・・パケホーダイ入ってないんで使えないんです・・・泣)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/24 10:34 】 | 自分&愛犬 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ヮンヮン♪バトン
1、あなたにとってパピヨン(あなたの飼ってる犬種)の一番好きなところはどこですか?
パピヨンっていったら、耳だけど・・・・我が家の犬はお尻なんです~ww

2、性格は?
パピィ=寂しがり屋、社交的
スカイ=甘えん坊、マイペース

3、毛の色は?
レット、ブラウン

4、愛犬のを他の動物で例えると?
パピィ=きつね
スカイ=たぬき

5、嬉しいとき、しっぽを振る?お尻を振る?両方振る?
パピィ=両方
スカイ=お尻w

6、一番得意なこと?(好きなこと)
パピィ=食べる!
スカイ=ボール遊び

7、愛犬を色で例えるとしたら、何色?
パピィ=オレンジ
スカイ=青系

8、一番好きな場所は?
パピィ=人間のそば
スカイ=公園

9、あなたにとって愛犬はどのような存在?
家族でもあるし、あたしにとって大切なパートナーかな?

10、愛犬とあなたの約束はありますか?
ずーっと一緒にいようね。

※バトンを受け取ってくださった方、もし良ければ、
コメントくださいな♪見に行きますね~ニャハ笑

〖質問一覧〗
1、あなたにとってパピヨン(あなたの飼ってる犬種)の一番好きなところはどこですか?
2、性格は?
3、毛の色は?
4、愛犬のを他の動物で例えると?
5、嬉しいとき、しっぽを振る?お尻を振る?両方振る?
6、一番得意なこと?(好きなこと)
7、愛犬を色で例えるとしたら、何色?
8、一番好きな場所は?
9、あなたにとって愛犬はどのような存在?
10、愛犬とあなたの約束はありますか?
            (作・risapapy)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/23 22:55 】 | バトン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は・・・ディズニーランドへ!?
ブログに前もって書き込めば良かったんですけど・・・・
実は今日、東京ディズニーランド行って来ました

で・・・・もちろん愛犬は・・・・留守番・・・・


下の写真は・・・・なんか・・・変ですけど・・・
シンデレラ城なんですょ・・・今、工事中みたいで・・・・
でも、色んな意味でレアですょね
3/22TDL1

で、ここからは・・・お花の写真しか・・・ない・・・泣
3/22TDL2

3/22TDL3

3/22TDL4

3/22TDL5

でも・・・・うまく撮れてますよね
3/22TDL6

3/22TDL7

3/22TDL8

3/22TDL9

【2008/03/22 19:53 】 | 自分&愛犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
偉い!!
昨日はお客さんが沢山来ました。
でも・・・・・犬達は・・・・お客さんが来るたんび、暴走・・・・
なので、ハウス!!!
パ)え~!!出してよ~お客さんになでてもらいたいのに~
ス)ぉ!おい!俺は・・・・吠えたいのだ~ww
ハウス1

パ)だでてもらいたい・・・
ス)ほえたい・・・・
ハウス2

ハウス(ス

ハウス(パ

って・・・感じ・・・・
出したら、すごい喜んで走り回ってました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/21 19:38 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パピィチャーン!!!可愛い!!
昨日の夜頃にパピィチャーンが可愛い
急にお腹出しちゃって・・・・撫でてぇ~みたいな・・・ニャハ笑
パピィ腹1

あ~可愛すぎ~
パピィ腹2

でも、なんかだんだん・・・目が・・・・・
パピィ腹3

可愛いけど・・・・白目になってきちゃって・・・・     とうとう・・・・
パピィ腹4

パピィ・・・・大丈夫・・・・?
パピィ腹5

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/20 13:07 】 | 愛犬日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お別れ・・・また来てね
いよいよ・・・・今日で2泊3日のお泊りも・・・今日で最後・・・
ショコラチャンも飼い主さんと一緒に帰っちゃいます・・・・

ショ)淋しいよ・・・・でも・・・・早く帰ってお母さんに・・・会いたい
お別れ・・・

ショ)ありがとう!スッゴイ楽しかったょ!
   パピィチャン、スカイクンずっと?友達だょ!!!
お別れ


【2008/03/19 11:36 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
花が綺麗な公園へ
今日は、お泊りのFriendサンが来ているので、公園へ

公園の花はとても綺麗で、今が見ごろのように・・・・
この花は・・・?って言ってました。
3月18日公園

パピィ・・・・とても目を輝かして花をみてました。
3月18日公園パピィ

スカイ・・・すっごい、楽しそう!!
3月18日公園スカイ

ショコラ・・・花びら散ってるの目で追いかけてるのカナ??
3月18日公園ショコラ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/18 16:18 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんなでww
ショコラパピィスカイミンナで仲良く遊んでくれるかな~?

ス)ショコラチャンと遊びたいけど・・・・なかなか・・・うまく仲良く出来ないんだょ・・・泣
  (今日はスカイ付きw)
ミンナで1

パ)大丈夫!仲良くだんだんなってるもんねン♪ね!ショコラチャン!
ミンナで2

ショ)え!?そうなの???
ミンナで3


パ)・・・・・ショック!!!じゃ・・・いつも通りスカイと遊びましょう・・・・泣
ミンナで4

ス)なんだょ!その言い方・・・
  俺と遊びたくないみたいじゃないか・・・・
ミンナで5

パ)ぁあ~、ショコラチャンと遊びたかったな・・・・・
ス)おい!オモチャ!よこせよ!!!
ミンナで6

パ)ま・・・・ショコラチャン本犬に言われちゃった・・・んだから・・・しかたないわ。
ス)おい!オモチャよこせよ!!!
ミンナで7









ショ)あたしは・・・こーやってゆっくり休んでるタイプなの!
パ)あら・・・そうなの・・・・?遊ぶのも楽しいよ!
ス)あ~疲れた・・・・
ミンナで8

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/18 14:43 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛い♡皆さん!!
そのお友達が今います。

で、MyFriendにを付けて貰いました
パ)あたし・・・可愛い
リボン1

ス)俺・・・♂なんですけど・・・
  似合ってませんか??ニャニャ笑
リボン2

ショ)負けないは!パピィチャンとスカイクンには
リボン3

MyFriendに感謝ですょ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/17 16:56 】 | 愛犬日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お友達になれるカナ・・・・??
今日から・・・MyFriendが2泊3日でお泊りなんです
で、その友達+わんちゃん
ショ)私ショコラょよろしくね
   私はね、シーズー&スピッツのMIXなの~笑
ショコラ1

ショ)今日から飼い主さんと2人でお泊りするわ
ショコラ2

ショ)宜しくお願いいたします
ショコラ3


ってコトでこの2,3日は我が家には犬は3匹になります

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/17 16:47 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
性格でるね・・・
我が家の犬は・・・性格が寝方に出ちゃうんです
寝方1

スカイ)横にゴロン・・・なんだろ~ww
寝方2

パピィ)伸び伸びぃ~リラックス~
寝方3

このように何時も仲良く寝てます

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/17 16:37 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パピィチャンォ眠かな・・・?
今朝、パピィとスカイが物語のように・・・・
スカイは見た!
ス)あ!
物語1

ス)あ~パピィ寝てるは~。
パ)ぁあ・・・・眠・・・・
物語2

パ)・・・・見たわね・・・・
物語3

パ)アチャー
物語4

パ)あ~やっぱり眠いわ・・・・
物語5

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/17 16:31 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ポカポッカの公園でした
今日は午後から公園に行ってきました。
午後から太陽が出てきて、公園は人が沢山・・・・
いつもの遊ぶ場所も人に先を越されました・・・・泣

お花もきれいに咲いていました。
3/16公園1

3/16公園2

パピィとスカイはいつも通り楽しそうに
3/16公園3

3/16公園4

3/16公園5

3/16公園6

3/16公園7

3/16公園8

3/16公園9

3/16公園10

3/16公園11

3/16公園12

3/16公園13

ずっと、遊んでからパピィがギブアップかな??笑
3/16公園14

あらら・・・まだ遊ぶのパピィサン
3/16公園15

3/16公園16

やっぱりギブアップ~少し休んでなね
3/16公園17

3/16公園18

3/16公園19

3/16公園20

今度はスカイも・・・バタリ・・・お疲れさん
パピィは復活かなww
3/16公園21

3/16公園22

もぅ少し休んでればいいのに・・・スカイくん
3/16公園23

2匹とも、復活!!無理しないでね
3/16公園24

3/16公園25

3/16公園26

3/16公園27

今日はパピィとスカイお疲れ様、家戻ったら、ゆっくり休んでね


最後まで見てくださって、ありがとうございました。感謝♪感謝♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/16 16:48 】 | 愛犬日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スカイクン。センスいいんじゃない 笑
今日朝の散歩が終わりやっぱりいつもより距離あったんで、
犬も疲れたみたいですお疲れ様です。

で、あーチャンがあたしが作ったミサンガでスカイにイタズラを
まだこのときは・・・・平気
隠れオシャレ1

スカイ!お目目がうるうる~かわいい
隠れオシャレ2

あらら・・・尻尾に巻かれちゃった・・・
隠れオシャレ3

でも、隠れオシャレじゃない

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/16 16:16 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝のいつもとちょっと違うお散歩
今日は隣の駅まで朝のお買い物ついでに犬のお散歩に行ってきました
パ&ス)今日は自転車でココまで連れてきてくれた~
      やった~いつもより、距離長いぞ~
16日朝の散歩1

パ&ス)お花キレイだね
    これはツバキかなかな???
16日朝の散歩2



散歩も終って、買い物中の人達も終わり一休み。
パ)今日も沢山歩いたね~いい運動だ~健康にいいぞww
16日朝の散歩3

ス)俺も・・・・もう満足満足
16日朝の散歩4


散歩のルートはヨーカドーの周り~結構距離ありますょ~
16日朝の散歩5
【2008/03/16 15:58 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パピィUP!!!
昨日の夜のパピィチャン~
母がイタズラしてました
UP1

UP2

パピィでかすぎ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/16 15:55 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
映画「犬と私の10の約束」観てきました~
今日公開のそぅ今日なんです
「犬と私の10の約束」観てきましたょ

でも、映画の内容はあんまり書きませんよ・・・
皆さん劇場へなんちゃって、じゃなくて、これか見る方もいると思うんで、
内容知っちゃ嫌じゃないですか~だからですょ

でから、感想だけ。
泣けました。いい話でした~。
ぇっ、っと思いますょね~でも、泣いてて、あまり記憶に無い・・・・
大袈裟なんですけど・・・・すみません。

でも、ソックス(ゴールデンレトリバー)を自分の愛犬だと思うと・・・・
ぅう・・・・号泣・・・・(友達が言ってたことです)

あの、10の約束(十戒http://www.koinu.info/ten-commandments.htm)は犬を飼ってる
方々みんなに知って欲しいと思います

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/15 21:18 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パピィ!それ以上・・・
ねぇ!パピィ!!!それ以上可愛くなんないでェ~
かわっ1

かわっ2

可愛すぎだょ~もう、それで十分過ぎるほど可愛いから

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/15 21:07 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョコット、ベロ=チョィベロ ニャハ笑
パピィチャン朝から可愛スギ
口からベロしまい忘れちゃった、パピィチャン
今日は半端なくしまい忘れ~ニャハ笑
ちょいベロ1

ぁららこっち向いて「なァに?」
マジ可愛スギ
萌え~~~~~~笑笑笑
ちょいベロ2


スミマセン・・・・親バカなもんで

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/14 13:34 】 | 愛犬日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日も暖かいですね~公園へGO!!
今日は公園日和~
)ぅわ~暖かいわ!満開にしちゃいましょう!皆さん!笑
※調べて見たら、この花は『ベロニカ オックスフォードブルー』と言う花だそうです。
公園1

パ&ス)ヤッター暖かいゾォ~
公園2

パ&ス)キャハハww楽しいな~
公園3

お母さん頑張れ!!
パ&ス)ドッチが早いか、競争だ!!!
パ)あたし1番
ス)あでも、そんなの関係ねぇ!!笑
公園4

ス)負けちゃったょ・・・悔しいゃ・・・
公園5

ス)う・・・捻くれてやる
公園6

ス)そんなの関係ねぇ!はぃ!オッパッピー!
パ)呼んだ?
ス)プっ!笑
公園7

パ)ねぇ!?パピィっていったょね???
ス)そんなの!言ってないよ~だブ~ww
パ)・・・・・
公園8

ス)僕!可愛く撮れた!!!
パ)スカイ!ナルシスト・・・・だったの!?
  そういえば・・・いつも・・・カメラ目線だ・・・
公園9


パ)あたし!めっちゃ!!美犬
  スカイには!絶対負けない!
公園パ

ス)僕だって!はい!スマイルダゼ
公園ス


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/13 14:00 】 | 愛犬日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あらら・・・お腹・・・
スカイが・・・さっきまでウロチョロしてたせいか・・・・・
お昼寝TIME
ス)何?何か物音が!?
寝相1


しかも・・・その寝方が・・・
最初は平気なんですょ・・・・
寝相2

寝相3

次から・・・あらら・・・
寝相4

寝相5

お腹出しちゃいました・・・・
しかも・・・軽く・・・夢のなか・・・・この写真・・・寝てるんですょ!本当に!
足がピクピク

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/13 13:53 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何?何?何?
朝・・・・あたしがご飯を食べている頃に・・・・
パピィは、あたしの横で何?って感じでキョロキョロ
パ)あ~眠い・・・(欠伸中)
何1

パ)何か、面白いものあるかな~
何2

パ)無さそうだな~・・・・あ~眠い・・・
何3


良くある光景です・・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/13 13:43 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パピィサン眩しいですょ笑
先週公園から帰ってきたんで、家でシャンプーしたんですょ~
シャンプー久々だったもんで、綺麗になりましたょ~
この通り↓↓
綺麗スギww

綺麗ですょね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/12 22:18 】 | 愛犬日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夜のお買い物&散歩
いつもの日課の夜のお散歩~♪
今日はいつもの散歩とはちょっと、違うんだょね~ニャニャ笑

今日は母が隣の駅まで、自転車で、買い物に付き合いました
ついでに、散歩しちゃぇ~みたいなww

ス)今日はいつもと違うぞ~~
夜の買い物1

パ)なんでょ?散歩は散歩ょ
ス)道が違うんだょ・・・
夜の買い物2

パ)でも、今日は距離あったわねwァタシ嬉しいわ♡
ス)俺もだょ♡パピィ・・・
パ)誰あんた・・・
夜の買い物3

パ)ね!今何してるの?
ス)休憩だだょ
夜の買い物4

パ)暇ね
ス)そうね
夜の買い物5

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/12 21:53 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
誰か帰ってきたの!?
何時も、我が家の愛犬は・・・仕事?をしています

少しでも家族の人が帰ってきた感じの物音がすると・・・
ダッシュで吠えながら突っ込んで行きます・・・・

パ)誰!誰!帰ってきたの!?
ス)ぉお!いつものように「お帰りなさい」をやるとするかw
ダッシュ1

ス)ちぇ!まだ、帰ってきて無いじゃんか・・・聞き間違え・・・
パ)まだ、わかんないょ~
ダッシュ2

パ)勘違いなの・・・・?
ダッシュ3

パ)まだ~まだ~
ダッシュ4

パ)勘違いね!遅いわね~
ダッシュ5


聞き間違え・・・です・・・
でも、ちゃんと「おかえりなさい」をやってくれるんですょ
嬉しいですょね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/11 21:55 】 | 愛犬日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
スカイ君お誕生日おめでとう♪
今日、3月11日は   スカイクンのお誕生日~♪

で、今日でスカイクンは2才になりました~
大きくなったね、家に来たばっかりはあんなに小さくて可愛いパピヨンクンだったよね
skyチャン

こんなに、キュートだったんでっすょ!
今は、立派になってパピヨンサンって、感じですょね・・・笑
skyサン

本当に立派~スカイ~素敵だょ

今日は本当におめでとうございます。
これからも、病気に気をつけ長生きしてくださいね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/11 20:34 】 | 愛犬日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ポカポカの公園で~♪
今日は休日~ってことは・・・・公園だぁ
で、公園=ボールと言う考えのスカイくんが大喜び~

ス)早く、ボール投げて♪
公園1

ス)わーい♪
公園2

パ)あたしも~
公園3

ス)な!なんだょ!
  じゃますんなょおぃ!こら!

パ)なんでよ!?あたしだって遊びたいんだから!
  一緒に遊ぼーょ

公園4

パ)イェ~イ♪
  とったぞぉ~wざまーみろ!!!

ス)チクショーーー泣
公園5






パ)あ~疲れた~スカイ待ってよ~
ス)嫌なこった!笑
公園6

ス)ほら!早く投げて!パピィ来ちゃう・・・・
パ)ちょっと、待ってよ~
公園7






次は!ボールの次は・・・・
フリスビーだぁ~

パ)あたし。フリスビーの方が好き
公園8

ス)おぃ!ちょっとでいいから、かしてくれよ~
公園9

パ)いいよ、ちょっとだょ!!
ス)サンキュ~♪ニャハ笑
公園10

パ)ワワーン(スカイにフリスビー取られた~泣)
公園11


ス)ごめんよ・・・パピィ・・・楽しくってさ
公園12






パピィ、スカイお疲れ様でした
帰りにでも見て帰ろう~
パ)うわ~綺麗だね
  ありがとう。

公園13

ス)これは、見事だな!!
  感激しました。

公園14



家に戻ったら、シャンプーだょ
綺麗になろ~梅の花みたく


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/08 17:03 】 | 愛犬日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ドッチが勝つ!?
今、パピィとスカイがガチャポンを投げてぇ~って来たんで,ドッチが勝つか勝負だ
これを求めて2匹が勝負を!
勝負ガ

パ)パピィ選手ボールを睨んでいます!
勝負パ1

ス)スカイ選手!なんか、余裕そうな顔で、ボールを
勝負ス1

ス)スカイ選手!余裕があるような、余所見しています!
パ)パピィ選手!目を逸らさない!!
勝負パス







結果は・・・・・・・














勝負(結果)

これは、ボールに目を逸らさなかった、パピィ選手の勝ちだーーーー!!
勝負(残念)

スカイ選手!残念でした。。。


アハハwなんチャってww

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/07 14:44 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
楽しそうに遊んでます!
今、ぁたしがブログを更新している横で、犬達がガチャポンで遊んでいます
パ)これ本当楽しいな♪
ス)ちょーだいょ~
パ)イヤナこった!!!
楽しそうにパス

パ)あ!!
ス)よっしゃ!ラッキー
(パピィがガチャポンを落としちゃった)
楽しそうにパ

ス)楽しいな♪
パ)も~ォ~
楽しそうにス

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/07 14:12 】 | 愛犬日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
